5月12日13日のアウトプット

5月12日.13日でした事

・スッキリわかるJava 10章から12章.14章 7h

・スッキリわかるJava 1章から5章の復習 2.5h

 

☆気付き

・自分はいままでの勉強法として本を読んだりコードを軽く触ってみたりと勉強をしてたが、10章から12章で継承や多態性を学び始めて気づいたのが、今の勉強法ではなんとなく程度でしか理解できないと気づいた

座学ばっかりしないで、もっとコードを書いて調べながらした方が理解が深まると思ったので勉強法を変えようと思う

 

・ブログの内容がまだ勉強がどうのこうのっていう内容なので、実践的な勉強法を始めたときにはブログの内容も変えていく

今のブログ内容はあまりアウトプットになってないため、例えば

・エラーした原因

→それにどう対処したのか

 →どのように調べたのか

とかを書いていく

 

☆悪かった点

・集中力がもたない、、、

 →いろいろな勉強法を試して集中できるやり方を見つける

 

☆良かった点

・勉強が習慣づいてきた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎