5月10日アウトプット

 

☆今日した事

Raise Techの録画された動画視聴   4h

スッキリわかるJava9章 2h

計6h

 

☆RaiseTech の録画視聴

戸部さんの話を聞いてて、自分の勉強法を改めようと思った

完璧主義だから完璧に理解するまで先に進めない

→その結果、進みが遅くなる

 →焦る

今でもうこの状態だから、いったんマインドを変える必要がある

 

あとは、本を全部する必要はないっていうのは

なるほどなと思った

優先順位を決めて、優先順位の高いものもしくは必須事項だけを先に勉強をする

その先に、他にも勉強する必要があるなと思えば、その都度その部分を勉強すればよい

 

☆スッキリわかるJavaでした事

ざっくり理解はできたけど、コンストラクタにも特例があったり暗黙のルール的なものがあったりオーバーロードもあったりで1つの事に対して、複数のルールがあるから、面白いと思った🤣

 

参照は、あんまり理解できてないけど

実行結果は自分が思っている値が出るから

理解まであと少しなのかな

 

☆悪かったこと

うーん、集中できずにあんまり勉強できんのを何とかせないかんと思った🤔

休みの日より仕事の日の方が集中できる事が分かったけん仕事の日に勉強を詰め込もう

 

☆良かった事

今日も勉強できた✨

 

☆明日やる事

スッキリわかるJava 14章15章